冬の「HIRAMATSU 軽井沢 御代田」にステイ  ~オーベルジュに癒される女子旅~

こんにちは!初投稿のライター「たっち」です。

先日、友人に誘われ、久々に泊まりでの女子2人旅に行ってきました。

素晴らしいオーベルジュでのホテルステイでしたので、ご紹介させていただきますね~

 

午後休取って、都内から軽井沢までビュンっと新幹線に乗って1時間、
しなの鉄道に乗り換えて御代田駅に着くと、事前にホテルが手配してくださったタクシーがお出迎え♡

タクシーで10分ほど行ったところにあるオーベルジュ、その名も「HIRAMATSU軽井沢御代田」。

6万㎡を超える広大な敷地に、わずか37の客室しかないゆったりとした造りで、
すべての客室にテラスと半露天風呂を完備!
素敵すぎます

12月でしたので、クリスマスの装飾が素敵

ロビーも落ち着いた雰囲気

2人旅なので、ヴィラ棟ではなく本館のホテルに泊まりましたが、
バルコニー部分も合わせると100平米って広い!
ここからちょっとしたルームツアーを・・・

 

奥に連なる山々の絶景を楽しめる
プライベートバルコニー

プライベートスペースなので、外にも誰もいません

室内も広々とした造り

なんといっても、こちらのお風呂が最高。
外を眺めながらの入浴、気持ち良すぎます。
朝は、朝日が登ってくるのをぼんやり眺めながら、至福の時。

常時温かい温泉が通っているのも、単なるホテルのお風呂とは一線を画すところ。

初めて訪れる方にも感動体験していただきたいので、ルームツアーはこれにて終了。(早っ)
本当に、ほかにもたくさん室内にも見どころがあるんですが、シークレットなお楽しみということで。

お部屋でほっと一息ついた後は、屋外にあるTAKIBIラウンジへ。

静寂と真っ暗闇に包まれた外の空間に、暖かな炎がユラユラと。

ブランケットを掛けて、グリューワインをいただきながら、
パチパチと音を奏でる焚き火を囲いながらの友との団欒。

串に刺したマシュマロを焼きながら、昔シアトルのアルカイビーチでbonfireやったねと、思い出話に花を咲かせたり、静寂を楽しんだり。

寒くなったら、心地よい音楽が流れる屋内へ移動。
ディナー時間まで、ほっこり過ごす贅沢な時間です。

ディナーは、フレンチ

ハーブやエディブルフラワーは、敷地内の温室で育てられた新鮮食材を使って。
ワインペアリングもお願いして、頂きました。

オーベルジュを謳っているだけあり、素晴らしいお料理の数々。口福とはこのことですね。

ひらまつでしか飲めないオリジナルシャンパーニュからスタート

お食事でも面白いサプライズがあるのでお楽しみに(サプライズなので、その写真は載せていません)

翌朝、朝食までの時間は、敷地内の森を散策。

靄(もや)が天然のミストのよう。空気が美味しくて、清々しいお散歩で、これだけでウェルネス体験です。

今回は、「食」と「のんびりホテルステイ」を楽しむことに専念したのですが、
ウェルネスといえば、特別施設での「ウェルネスプログラム」も大充実。


↓以下、ホテルのウェルネスプログラム
https://www.hiramatsuhotels.com/miyota/wellness/

少々お値段は張りますが、この日も施術中の看板が出ていました。
ボディートリートメント目当てでステイされる方もいらっしゃるようです。

オーベルジュで至極の一日。
久々にのんびりできました。また、、いつか行きたい。マイフレンドにも感謝★

実は、「御代田町」のふるさと納税で同ホテルの宿泊券も出ております(2023年12月時点)。
そんな私も、友人の恩恵にあずかってきました。

― 今回行った場所 ―

HIRAMATSU 軽井沢 御代田 https://www.hiramatsuhotels.com/miyota/

〒389-0201 長野県北佐久郡御代田町大字塩野375番地723